BLOG ブログ

厨房スタッフ高山 佳子

海外旅行

GWは4月28日から5月1日までの4日間お休みをいただきました!

4日間は台湾に行ってきました!!!
初めての台湾。
蒸し暑くて立っているだけで汗だく。日本語はかなり通じるけど
バスの運転手は通じないため混んでるときはなぜか乗れない。

一日目はほぼタクシー移動でした。(笑)

台湾といえば小籠包!!と思ったのですぐおすすめのお店に行って食べました!

タピオカジュースも飲み、グルメ的にはめちゃくちゃ順調!!!
さすが、たべるの大好き女子!!!

台湾で人気観光地の九分へ!!!!

近くのバス停へ行き待ってたら、バスがきたのに止まってもくれない。
手を挙げているの!!!!
携帯で検索すると近くに始発のバス停があることを知り向かったが人多すぎ。
まったく動かないところにタクシーのおじちゃんがきて
「バスは2時間かかるよ。タクシーなら30分。200元でいくよ!相席だよ」と言われたので
待つよりいいかなと思い乗った。お客さんはみんな日本人。
タクシーにぎゅうぎゅう詰めにいれられ出発!!
タクシーの運転手さん
「高速使えば30分。だけど250元かかるよ!」と言われ
やられた~。と思ったが『みんないいよ!』と意見があったので早い方にしてもらった。
タクシーの運転は荒すぎ。
普段乗り物酔いしない私でもすこし酔った。

九分に着いてから眺めがいい。曇っているけど。。。

臭豆腐の臭いがどこを歩いてもします。
素敵な場所でも臭いがきつかったです。

日本では味わえない感じがいいですね!!!

続きはまた今度!!!!

ブログトップへ
ページの上に戻る