BLOG ブログ

ソムリエ鈴木 陽子

夏にぴったりな日本酒の飲み方!

こんにちは!ホールスタッフの陽子です!
「暑い」って言っても涼しくなりませんが、暑いですね~

ビールも美味しいのですが、和食が出てきたら日本酒もたまには飲みたいなぁなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんとなく、日本酒って寒いときに飲むイメージが強いと思うのですが、暑い時に冷酒も良いですよ!!
先日、私が最近初めて挑戦したのが、日本酒のソーダ割。
邪道と思う人もいるかと思いますが(わたしもそうでしたが)なかなかイケます👍

こんな感じでスダチを絞って爽やかにグビッと😊サッパリした和食にぴったりです。お酒が弱い方にもおすすめです。

あと、お酒を飲みながらですとか、寝る前、起きたあとは水分はしっかりとりましょう!
飲酒時の利尿作用により脱水状態から熱中症になりやすいので、今の季節は意識して水分補給しましょうね🎵
お酒では水分補給になりませんので、お気をつけて楽しみましょう😊

ブログトップへ
ページの上に戻る