BLOG ブログ

厨房スタッフ高山 佳子

ありがとう

ゴールデンウイークがあっという間に終わってしまいますね。

正直、普段仕事をしていてもう少し休みが欲しいとか思ってました。

働いているからこそ休みが欲しくなるわけで、1か月も休んでると働きたいと不思議と思ってしまいます。

けど、緊急事態宣言の延長により、また1か月お休みになりました。

次は5月病になりそうです。(笑)

でも、これだけ休んで自粛して普段と違う生活をすると心も病んでしまいそうです。

少しでも楽しく生活するために家の中でストレッチしたり、友達と電話したりラインしたり

オンライン飲み会をしたり(笑)

一人じゃ生きていけないの意味も分かった気がします。

一人でも仕事してごはん食べて寝て起きて。。。お金があれば確かに生きていけますが

心は死んでしまいます。。

親がいて、兄弟がいて、上司がいて、後輩がいて、友達がいて、、、

一緒に笑いあえるって幸せなことですね!

普段なんとなくしてた会話や「また明日ね!」の言葉が大切で幸せになれるとおもいました。

一緒にいすぎて喧嘩になったり、嫌なところも見えてくる人もたくさんいると思います。

けど、言い合える関係も素敵だと思いますし。好きなひとの新たな発見をしたと思うのもいいかもしれないですね。

そんな時でも「ありがとう」、「ごめんね」言葉は大切です。

「ありがとう」の言葉で言った人も、言われた人も免疫も力が上がるそうですよ!

こんな時だからこそ普段やってもらっている当たり前のことでも「ありがとう」を言ってみてはいかがでしょうか?

医療従事者の方、スーパーやコンビニで働いている方、ごみを回収してくれている方

辛い生活に少しでも楽しんでもらおうとSNSで動画を上げてくれている方、

ご飯を作ってくれる方、自分のことを心配してくれている方

家族も友達もたくさんの方々にありがとうを伝えていきたいです。

 

コロナウイルスの影響でどこにも出かけられないのでものすごく辛いですが

皆様の力で一日でもはやく普段の生活に戻れるように頑張りましょう!!

 

銀座朔月の()でした。。。(笑)

 

 

ブログトップへ
ページの上に戻る